ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みやけん
みやけん
1971年生まれ

北海道は倶知安町に住み始めて早10年を越えました。

まったく達成できてないですが、夢は大きく尻別川のイトウやスティールヘッド、思い出に残る魚との出会いが目標です

最近、Fly Fishingにハマりだし、もう釣りという世界から抜け出れそうにありません

釣りや、このブログを通じて、さまざまな人達と仲良くなりたいと思ってます
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年10月23日

Bruce&Walker試投会!

日曜日の朝、目を覚まし、毎日の日課である天気予報と尻別川の水位をwebで見て驚いた



土曜日の晩から、ずっと雨は降っていたようで、尻別川の水位は上がりっぱなし・・・




こりゃ、試投会もやるのかな・・・?と少々不安になりながらも、定刻の9:00の15分前を目指して蘭越へと走りだした





集合場所に着き早速川を見てみると・・・やっぱり予想通り・・・









Bruce&Walker試投会!

増水&泥まっ茶!!



それでも、時間前から徐々に人が集まりだし、試投会スタート!



みんなに迷惑をかけないように一番に行かさせてもらいました(笑)

というのも、僕はキャスティングレッスンなんで・・・・





今まで、尻別で釣りをして来て、色々なスペイキャスターを川で見ていたので「まぁ、こんな感じだろう」とロッドを振ってみたのですが・・・・



ラインがジャバジャバと音を立てるだけでなかなか前に飛びません・・・(汗)


みんなの前で、イイところを見せたい!という虚栄心

それと「こんなはずじゃなかった・・・」というあせりからか、負のスパイラルに陥ったようで、モンモンとした時間の中、しばらくロッドを振り続けました。




しかし、今回教えていただいた中島さんの「よしっ!」という声から、少しリラックスしたのか、ようやく少しではあるがラインが前に飛ぶようになってきた!(ほめられて伸びるタイプです!!)



しかし、余計な力が入り過ぎていたのか、アッというまに腕がパンパンになり、あえなくギブアップ^_^;




しかし、初めて振ったロッドがBruce&Walkerとは、まぁなんと贅沢な事か!!





Bruce&Walker試投会!

その後、皆それぞれロッドを持ち、改めて試投会開始~




今回、試投会に誘って下さった、Mさん!そしてレッスンしていただいた中島さん!ありがとうございました!!






スペイキャスト面白いです!来年の春までには欲しいです!!あとは、お金です!!!(笑)




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
エピローグというかなんというか・・・
スティールヘッドやーい!!
出た!!
カラタイマーが・・・
オープンしましたよー!
尻別川 アマゾン川状態
同じカテゴリー(雑談)の記事
 エピローグというかなんというか・・・ (2011-12-01 21:02)
 スティールヘッドやーい!! (2011-11-19 18:55)
 近況報告 (2011-11-09 20:38)
 出た!! (2011-08-10 20:17)
 カラタイマーが・・・ (2011-08-09 17:48)
 オープンしましたよー! (2011-07-29 21:48)

Posted by みやけん at 19:45│Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Bruce&Walker試投会!
    コメント(0)