ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みやけん
みやけん
1971年生まれ

北海道は倶知安町に住み始めて早10年を越えました。

まったく達成できてないですが、夢は大きく尻別川のイトウやスティールヘッド、思い出に残る魚との出会いが目標です

最近、Fly Fishingにハマりだし、もう釣りという世界から抜け出れそうにありません

釣りや、このブログを通じて、さまざまな人達と仲良くなりたいと思ってます
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年11月22日

11月 22日 支笏湖釣行

さてさて、僕の住んでいる羊蹄山麓は、ものの見事に一気に雪が降り積り、えらい事になっております



しかも昨日から、猛吹雪!!



だから美笛峠を越えて行ってきました、支笏湖



家から1時間チョットで到着する、おそらく道内一フィッシングプレッシャーが高いと思われるこの湖、魅力は「釣れればデカい!」




さて今回は・・・








支笏湖に到着して、車から降りてみると、やはりというか風が強い・・・・・




ので、久々にルアーフィッシング復活です!!




今回の釣行、一言で言うと「やっちまった!」って感じですかね






もう、冬の釣りになるので、ナイロンの8lbをリールに巻いて行ったのですが・・・









ルアー全盛期でやっていた時でさえ、ほとんどPEでシーズンを通していたので、久々のルアーに加え、ナイロンライン・・・まぁアタリのとれないこと・・・








「ん・・・?ライン巻くのが重くなってきた・・・」なんて思って、そこで魚が初めてかかっているのが、わかる始末・・・orz





おかげで、明確に分かったのが2回、しかも2回とも5秒位のファイトでバラし・・・(泣)





一匹はブラウン、一匹はニジマスだったと思われます・・・ニジマスは結構デカかかったと思います・・・(T_T)





その他にも「ん・・・?」と思っているうちに軽くなってしまったり・・・・




あの「なかなか釣れない湖、支笏湖」でこんなに複数回バイトがあったのに・・・・





ランディングどころか、まともにファイトも出来ない自分が情けない・・(汗)







今回は坊主でフィニッシュです。残念!!





しかも写真もなし・・・











ので、この前 「INDIAN CROW」で新しいフライを教わってきたのでUPしまーす!






















11月 22日 支笏湖釣行

「アレキサンドラ」まぁ・・・最初に巻いた一本目はこんな感じです・・・・勘弁して下さい・・・


この「アレキサンドラ」から、少しづつ「ウェットフライ」の扉も開けて行きたいかな・・・と






冬のシーズンは、仕事が激務になり、なかなか釣りには行けないので、来シーズンに向けて自分なりに「釣れると思うフライ」とか「気になるフライ」とかを 「INDIAN CROW」で教えてもらいながら少しずつパターンを増やしていきたいと思ってます







さて・・・明日は少し天気が落ち着くらしいのですが・・・・






明日は嫁が休みなので、ゆっくり温泉かな?





タグ :支笏湖

同じカテゴリー(ホーム フレッシュウォーター)の記事画像
12月1日 洞爺湖釣行
11月30日 某ダム釣行
11月28日 尻別川釣行
10月22日 尻別川釣行
10月15日 尻別川釣行
10月10日 尻別川釣行
同じカテゴリー(ホーム フレッシュウォーター)の記事
 12月1日 洞爺湖釣行 (2011-12-01 19:42)
 11月30日 某ダム釣行 (2011-11-30 16:38)
 11月28日 尻別川釣行 (2011-11-28 16:47)
 10月22日 尻別川釣行 (2011-10-22 20:16)
 10月15日 尻別川釣行 (2011-10-16 17:34)
 10月10日 尻別川釣行 (2011-10-11 21:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月 22日 支笏湖釣行
    コメント(0)