ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みやけん
みやけん
1971年生まれ

北海道は倶知安町に住み始めて早10年を越えました。

まったく達成できてないですが、夢は大きく尻別川のイトウやスティールヘッド、思い出に残る魚との出会いが目標です

最近、Fly Fishingにハマりだし、もう釣りという世界から抜け出れそうにありません

釣りや、このブログを通じて、さまざまな人達と仲良くなりたいと思ってます
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年10月11日

10月10日 尻別川釣行

この日の午前中から降ってきた雷雨は凄かった!




親方の「撤収ー!!!」という悲鳴にも似た叫び声。僕は多分その声よりも早く車に向かって走りだしていたと思う(笑)



チョットでも外にいると、ずぶ濡れの状態。それでも僕には、とても安易な考えがあって、川に向かって走っていた




濁るまで頑張ってみようと!




とにかく今回は時間との勝負


昼飯もそうそうに、川に降り立つ。すぐに川に行ったのが良かったのか、水位も平水、水の色もまったく濁っていない。





たたきつけるような雨の中キャスト開始。雨は弱まるどころか、ますます強くなってくる







「こういう時って、絶対でるんだよなぁ・・・」などとつぶやきながらキャストするが、アタリひとつない・・・




大物の気配はする(と勝手に思っている)のだが、どうしたのだろう・・・






不思議に思いながらフライをチェンジしようと、リールを巻いていた時、ようやくグンッ!とラインが引っぱられた





10月10日 尻別川釣行

ようやく釣れた貴重な1匹。サイズこそ大きくはないが、元気一杯にジャンプを繰り返した将来が楽しみなニジマスだ



元気に帰って行く、このニジマスを見届けた10分後・・・・





川は見事に茶色く変色していった・・・・うーんストップフィッシング



なかなか水が落ち着かない尻別川



今週末は期待したいなぁ・・・





同じカテゴリー(ホーム フレッシュウォーター)の記事画像
12月1日 洞爺湖釣行
11月30日 某ダム釣行
11月28日 尻別川釣行
11月 22日 支笏湖釣行
10月22日 尻別川釣行
10月15日 尻別川釣行
同じカテゴリー(ホーム フレッシュウォーター)の記事
 12月1日 洞爺湖釣行 (2011-12-01 19:42)
 11月30日 某ダム釣行 (2011-11-30 16:38)
 11月28日 尻別川釣行 (2011-11-28 16:47)
 11月 22日 支笏湖釣行 (2011-11-22 22:20)
 10月22日 尻別川釣行 (2011-10-22 20:16)
 10月15日 尻別川釣行 (2011-10-16 17:34)

この記事へのコメント
今晩は。
やはり釣れましたか!
もう~完敗です(笑)

私は聞かないで下さい。というか完全に
私の行くポイントは魚が薄いというのかいないというのか?
と思うのですよ。

いないわけではないと思うのですが、
あまりにも閑古鳥が鳴いており・・・・

もし今度可能なら、ご一緒してくれませんか?
ここまで釣れない釣りしているととても悲しくなりますので(笑)

本当、もし可能ならでかまいませんのでよろしくお願い致します!
Posted by SAKI at 2011年10月11日 21:48
SAKI さん

お晩です

いいですよー 今度、一緒に行ってみますか?

ただ、僕の仕事は、ブログを見てもわかると思いますが、不定休です

というか、雨の日が休みという非常に微妙な感じです

週末と祭日休みの人達と一緒に釣りになかなか行けない悩ましいところでもあります。だから僕のブログに出てくる人達は、ほとんど同業者ばかりなんです

ということで、一つ提案なんですが・・・

もし、時間がある時にでも、このブログでも度々登場している、倶知安のフライショップ「INDIAN CROW」を、おススメします

ここのオーナーの漆原さんは、尻別川の凄腕の一人です。

今シーズンの僕のフライでの釣果は、漆原さんのアドバイスによるところが非常に大きいです

僕のブログの事も知っているので、言ってもらっても全然OKですよ!

まず、会えるとしたら、そこが一番可能性も高いと思うので

まずは一回、暇がある時にでもお願いします!
Posted by みやけんみやけん at 2011年10月13日 21:23
今晩は!
みやけんさん了解致しました。そしてご提案ありがとうございました!

実は私も思ってましたが休日がなかなか合えなさそうですね!

さっそく今年中に、INDIAN CROWというお店に顔出してみますね。
そこでみやけんさの事も聞いてみます(笑)

逆に私は、平日などがなかなか休めない普通の仕事なので(悲)
でも、今シーズンは無理としても来年でもご一緒できたらと
思っておりますので、暇が出来たらまた連絡しますので
よろしくお願い致します。とにかく一度shopにお邪魔してみたいと思います。

ではでは、また釣果報告楽しみにしておりますので!!!
Posted by SAKI at 2011年10月13日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月10日 尻別川釣行
    コメント(3)