ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みやけん
みやけん
1971年生まれ

北海道は倶知安町に住み始めて早10年を越えました。

まったく達成できてないですが、夢は大きく尻別川のイトウやスティールヘッド、思い出に残る魚との出会いが目標です

最近、Fly Fishingにハマりだし、もう釣りという世界から抜け出れそうにありません

釣りや、このブログを通じて、さまざまな人達と仲良くなりたいと思ってます
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年09月01日

函館終了!!しかし・・・

仕事が充実し過ぎている毎日です








それでも何とか1日だけ休みがとれたので、ようやく行って来ましたよ~ブラウンで有名な川に!





今回は一人では恐かったので、仕事仲間で釣友でもあるエーちゃんと明るくなってから向かってみました




現地について、まず準備



川に、降りれそうな踏み跡を探し無事に降りた先には早速、熊の糞が出迎えてくれたました





明るいといっても不慣れなアウェイの土地で、しかも熊の密集地帯・・・・かなりビビります・・・




腰には熊スプレー、そして必要以上に鈴をならしながら、まずは上流へ、そしてダムのインレットになっている下流へと釣り歩いてみたのですが・・・






なかなか手応えがつかめないまま、上流への釣りが終了、ルアーで釣り歩いて行くエーちゃんに釣果を聞いてみると、まずまずとの事






このままではイカン!と今度はインレットへと移動、ダムのインレットは、いたる所に広がるライズリングと、優雅に泳ぎまわるコイの姿があった





早速、ドライフライを浮かべるが反応が無い・・・・・




なんだかなぁ・・・と思っていると「ヒットー!」の声。







函館終了!!しかし・・・

振り向くと、エーちゃんが、レギュラーサイズのブラウンをランドしているトコだった





こりゃイカン!と闇雲にキャストしているとまた「ヒットー!」・・・










函館終了!!しかし・・・

またもやエーちゃんにブラウンが・・・・うーん・・そろそろ、こっちにもヒットして欲しいものだが・・・







フライをウーリーバガーにチェンジして1投目、ピックアップ寸前のロッドが、ようやくしなった!










函館終了!!しかし・・・

これだけブラウンが有名な場所で、まさかの虹鱒。

しかもビックリしたのが、この30cm弱の虹鱒をランディング寸前に、倍以上ある魚(多分ブラウンかと・・)が襲ってきた!



こちらとしては、まさかまさかの虹鱒を飲み込んでのフッキングを狙ってみたのだが、その後もう1度襲ってくるも、うまくいかずに、無事?虹鱒をランディング(笑)




とりあえず函館エリアでの鱒族ゲットの目標は達成できたので、まだ明るいうちにストップフィッシングとした






帰りに、橋の上からダムを覗いて見ると・・・・











函館終了!!しかし・・・

フローター!

その手があったかー!!と納得しました




そしてそして・・・・・函館での仕事も終了し今日、無事に倶知安に帰ってきましたが・・・・






明日から、また出張!今度は当別だそうです・・・・





尻別川が恋しいっ!!





同じカテゴリー(遠征 フレッシュウォーター)の記事画像
再び、さらば天塩川・・・
いざ天塩川その2
阿寒湖弾丸ツアー
久しぶりに道東へ
4月8日 支笏湖釣行
同じカテゴリー(遠征 フレッシュウォーター)の記事
 再び、さらば天塩川・・・ (2011-09-09 21:07)
 いざ天塩川その2 (2011-08-20 20:16)
 いざ天塩川! (2011-08-20 20:10)
 阿寒湖弾丸ツアー (2011-05-05 11:17)
 久しぶりに道東へ (2011-04-23 11:03)
 4月8日 支笏湖釣行 (2011-04-08 17:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館終了!!しかし・・・
    コメント(0)